イケメン彼氏のメリット・デメリット

恋人を作るなら、絶対にイケメン彼氏がいい!
そんな希望を持っている女子も多いことでしょう。
イケメン彼氏を作れば、かっこよい彼氏と濃密な時間を過ごせるようになり、毎日も充実して過ごすことができますね。
ただ、彼が素敵であることでデメリットも感じる場合もありますので、彼氏を作る前にはメリットとともにデメリットも知っておくとよいですよ。
出典:http://renaihowto.com/

見た目の良い彼氏を自慢することができる

彼氏がイケメンであれば、一緒に出掛けるときにも、心の中で自慢することができますね。
すらっと背が高く、顔もかっこよければ出かけた先でもみんなの注目の的となってきます。
かっこよい彼氏と一緒に歩いていることで、皆の注目を集めることができるので、こんなにイケメンな彼氏をゲットできたという優越感を感じることができるでしょう。

また、友人に彼氏を紹介するときにも、心の中でひそかに自慢できてしまう点も大きなメリットに。
女友達にイケメン彼氏を紹介するときに、友達に差を付けられたと思えるので、優越感を持つこともできます。
どこで彼氏を見つけたのか聞かれたり、イケメン彼氏をゲットできたことをうらやましがられたりと、友人の中でも話題の人になることができますよ。
どんなに仲の良い友達でも、女同士は無意識に張り合うことも多くなりますが、イケメン彼氏をゲットできれば周りの女友達にも差をつけることができますね。

彼氏にあわせるために美しくなれる

イケメンの彼氏を持っていると、少しでも釣り合うように努力をしようと考えます。
そのため、積極的に運動したり、お肌のケアに力を入れてみたり、ファッションの勉強をしたりと、身だしなみに気を付けるようになってきますが、その結果として、自分も美しくなれるのです。
太めだった体型もスリムに改善できるようになったり、肌にハリがなかった状態から、努力で瑞々しいお肌を手に入れることができるのです。
イケメン彼氏を自慢するだけではなく、彼氏の容姿に釣り合うように努力をしていけば、垢抜けなかった状態から、レベルの高い女性に大変身できますね。
無理のない形で、女性として魅力的になれるので、周りの注目を浴びることもできます。
容姿が美しくなれば、周りからの対応も変わり、親切に対応してもらえたり、困った時に助け舟を期待出来たりと、生活も送りやすくなってくることも。

また綺麗になれば、イケメン彼氏もその努力を認めてくれるので、二人の関係もさらに親密にすることもできるでしょう。
イケメン彼氏も、自分のために努力をしてくれたと感謝してくれたり、頑張る姿に尊敬を感じてくれるようになります。
男女間の愛情から、お互いの信頼感に結びつくことも期待できるので、彼との関係をさらに深めていけることでしょう。
努力をきっかけに、彼からの信頼感を勝ち取ることができるので、今後も仲良く過ごしていくこともできますよ。

女性関係の心配や性格の不一致の心配も

イケメン彼氏は、ほかの女性からの注目度も上がってくるものです。
容姿がよければ、ほかの女性からもアプローチされることになるので、浮気の心配も高くなってしまいます。
彼に浮気されないために、常に周りの女性に注意しておく必要があるので精神的に疲れを感じてしまうことも。
モテることで、女性側が精神をすり減らしたり、場合によっては浮気疑惑のせいで喧嘩が絶えなかったりというトラブルが起こるデメリットも存在しているのです。
また、彼氏が浮気症の場合、本当に浮気されてしまうリスクも。
イケメン彼氏と付き合って行くためには、彼の言葉を疑わないように気を付けたり、モテることも彼の人気の証明と、半ば納得して付き合って行く覚悟も必要となるでしょう。

また、イケメン好きな方は、容姿の美しさだけに注目して男性を選んでしまいがちですが、容姿だけで選んでしまうことで、性格の不一致に悩みを感じるようにもなってしまいます。
付き合って行く中で、価値観が合わないと思い始めたり、相手の性格が気に入らないと感じてしまえば、長く付き合っていくことはできませんね。
一緒に過ごしていても、価値観が合わなければ、互いの貴重な時間を無駄にして過ごすことになってしまうのです。
お付き合いするときには、容姿だけにこだわることなく、性格も見極めるようにしましょう。
イケメン彼氏が、どんな価値観を持っているのか確認したり、性格を彼氏の友人にそれとなく聞いておくと、安心してお付き合いすることができますよ。

終わりに

イケメン彼氏を作れば、色々なメリットを得られるようになってきます。
ただ、容姿にこだわりすぎると、彼氏の心が見えなくなってしまったり、価値観が合わない相手を選びがちです。
イケメン彼氏をつくりたいと考えたときには、性格や相性などの精神面も重視して作るようにしましょう。
精神面を重視しながら、相手の容姿にこだわりさえすれば、イケメンで周りにも自慢できる性格もピッタリな彼氏を作ることができますよ。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.